ブログ

桃の花 入荷しました!

 

      あかりをつけましょ〜🎵 ぼんぼりにー        お花をあげましょう〜 桃の花ー

少しずつ暖かくなりましたね。店頭は春らんまんルンルン🎵春色のお花でいっぱいでーす!

バレンタインが終わり、今度は女の子のお祭りです!桃の花、よく見たらプクッとして色もいちごジュースのようなような。いちごジュース大好きな私は、雛あられを右手に…左手は…白酒!でなく、いちごジュース!!

             桃、桃の花を飾ります!            桃の節句は女の子だけでなく「上巳の節句」と呼ばれていました。節句は「季節の変わり目」のこと。桃の木には、古くから邪気払いの効果があると言われ節句に桃の花を飾ります。

花と素敵な時間になりますように😌