新着情報

9月21日 敬老の日

9月21日は敬老の日。

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える大切な日です。

言葉ではなかなか表せない感謝と尊敬の気持ちを花に込めて贈りませんか。

旬の花『りんどう』をあしらったフラワーアレンジメントがおすすめです。

りんどうの根は、漢方薬の原料にもなります。

花言葉は『勝利』。

健康と長寿を願う贈り物にいかがですか。

豊かな秋色の花からは高揚感が高まります。

 

“なかなか会いに行けないけど、気持ちは側にいるよ”

という想いを花に託しての、各地へのお届けも承ります。

お盆のフラワーアレンジメント

あの世から帰ってくるご先祖様をお迎えするお盆。

お迎えの支度のひとつ、お花をお供えしましょう。

迎え盆(8月13日)に向けてお仏壇にお供えするフラワーアレンジメントをご用意いたします。

丸い形が可愛いピンポンマムなど、白を中心とした花をグリーンで包み込み、
調和のとれたバランスのアレンジメントです。
グリーンは安心感や安定、調和を表す色です。

木や森などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれます。

花の周りを包みこむ葉はベビーハンズ(キイチゴ)。

掌のような形で、ゆったりとした安らぎを与えてくれます。

 

今年は帰省を控えるという方は、県外への発送も承りますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

室内グリーン

 

空気を潤し、癒しを与える緑のある生活を取り入れてみませんか。

空間の中で毎日見るものが心身に与える影響は大きく、きれいなものや整頓されているもの、木や植物など自然の美しさを見ていると、人はそれだけで気分が良くなり、体の状態も良くなります。

一日の始まりと終わりに緑を目にすると、気持ちがとても安らぎます。

お部屋のインテリアの中心ともなる存在感のある大きな樹木や、
棚の上やテーブルのアクセントになる小さな鉢など、室内グリーンを多く取り揃えております。

  1. 1
  2. 2
  3. 3