ブログ

お月見

 

 今週は暑い日が続きましたね…💦

 来週から少し涼しくなると言われていますが、皆様体調にはお気をつけください!

 さて!明日13日は満月の日「お月見」ですね!!お月様が美しく見られる日です🤗 また、十五夜とも言われております。 十五夜の月見が盛んになったのは平安時代だそうです。月を見ながらお酒を交わし、船の上で詩歌や管弦に親しむ風流な催しだったそうです!

 貴族たちは空を見上げて月を眺めるのではなく、水面や盃の酒に映った月を愛でていたようです!! なんともロマンチックな感じですよね〜☺️ 私も1度はやってみたいものです😄

 そんなお月見に欠かせないアイテム1つが、ススキですよね!秋の七草とも言われております。当店には、ピンポンマムを月に見立てたススキセットを置いております!花瓶に飾ってお月見をされてみてはいかがでしょうか!?

        花の森みやもと全店にご用意しております。         ご来店お待ちしております!

重陽の節句

 

残暑厳しい日が続きますね☀️

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください☺️

 

9月9日は重陽の節句です。

日本の五大節句のひとつで、菊の節句ですね😌

菊を飾って、不老長寿、健康祈願を願う日です✨

花の森広島店では様々な菊をご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ✨

 

涼しさが入り交じる気候になってきました。

お店には秋の花が増えています。

16日は敬老の日です。贈り物をお考え中のお客様が

下見にご来店されることが多くなってきました(^^)

                                                                                                        

  1. 1
  2. 2
  3. 3