-
飾っていたバラが弱ってきました、元気にする方法はありますか?
バラの茎を2cm程度切った後に、新聞紙で花から茎まで包み、全体を一度水に浸します。
その後、濡れた新聞紙に包んだまま、水を入れた花瓶に一晩挿しておきます。驚くほどシャキッとします。
-
鉢の水やり、どうすればいいですか?
水を与えるときは鉢の底から流れ出るぐらいたっぷり与えるのが基本です。土の表面が乾いてきたら、水やりのタイミングです。
-
鉢の土が乾きすぎて堅くなったらどうしたらいいでしょうか?
水をためたバケツに、土をつけてください。しばらくすると水が行き渡り、やわらかくなります。
-
観葉植物に肥料をやるときの注意はありますか?
観葉植物は冬季の低温期には成長しないため、肥料は必要ありません。それ以外の時期(具体的には、5~10月の生育期)に施してください。
-
生花の包装紙「鮮度保証5日間」とありますが、詳しく教えてください。
お買い上げいただいた日から7日間以内に、お花が枯れてしまった場合、同等の商品を交換させていただきます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
-
店頭で自由に選んだ生花を、花束やアレンジメントにしてもらうことはできますか?
はい、スタッフまでお気軽にお申し付けください。お選びいただいたお花がより美しく見えるようラッピングさせていただきます(要別途料金)。
-
花束やアレンジメントの予約はできますか?
はい、スタッフまでお気軽にお申し付けください。
お電話でも承っております。(TEL)082-209-5422
-
メッセージカードをつけてもらうことはできますか?
はい、各店舗で承っております。スタッフまでお気軽にお申し付けください。
-
生花を長く楽しむために何か方法がありますか?
当店の商品には鮮度保持剤をお付けしています。
直射日光やエアコンの風のあたらない場所に置き、生ける前に1cn程度茎を水切り(水の中に茎を入れて切る)してください。できれば水切りと水換えをおすすめいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
-
自宅にハサミなどの道具をもっていないのですが、切ってもらえますか?
その場合は店頭でお切りして、お渡しいたします。長く咲かせるためには、生ける直前が望ましいので、できれば、ご自宅での水切りをおすすめいたします。ハサミがない場合は、手で折っていただいてもかまいません。
-
家のリビングなどに飾る場合、おすすめのお花はありますか?
お客様がお気に召した色や花の種類をお選びいただくのが一番だとおもいますが、新鮮で旬のお花をお選びいただくと、よりよいかと思います。旬のお花については、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。
-
店頭の商品を宅配してもらうことはできますか?
注文は何日前までにすればいいですか?
日本全国どこでも、宅配便でお送りいたします。一部例外(沖縄、北海道、離島など)を除き、発送日の翌日には、お届けいたします。
お花の選定を店舗にお任せいただける場合は、前日のご発注でも、お引き受けいたします。
ご希望のお花の種類がある場合は、ものによっては仕入が必要になるため、おおよそ1週間前には、ご発注をお願いしております。
-
宅配料金について教えてください。
送料とお花を保護するギフトボックスの費用をご負担いただきます。具体的な費用につきましては、商品の大きさやお届けする地域により、変動いたしますので、店頭にてスタッフまでその旨、お問い合わせいただければ幸いです。
-
宅配のお花に手紙をつけることはできますか?
ご注文時にお渡しいただければ、お花と一緒に大切に梱包させていただきます。
-
「花とみどりのギフト券」を使うことはできますか?
お使いいただけます。当店は「花とみどりのギフト券」の取扱店です。当券には有効期限がございますので、ご使用前にご確認ください。
-
宅配のお花について、電話注文はできますか?
現在のところ、店頭でのみ、お引き受けいたしております。
また、お代金は発注時に店頭にてお支払いただきます。
-
即日発送はできますか?
基本的にはお引き受けしておりますが、当日の業務の状況によっては、お引き受けできない場合もございます。お早目のご発注をお願いいたします。