ブログ

music×flower

_20171004_075822 

アルゼンチン音響派という音楽に出会ってから、もう何年も音響派・フォルクローレ・エレクトロニカ・タンゴといった“静かな新しいアルゼンチン音楽”に魅了されています。

Quiet musicとも称されるアルゼンチン音楽は、水・光・風を音響化したような美しさがあります。

アルゼンチンを中心に世界の繊細な音楽を紹介するコンピレーションアルバム『bar buenos aires』のCDのジャケット写真はその音楽をそのまま表しているかのようです。

私の特にお気に入りのタイトルは『flor』

花をテーマに選曲し、軽やかで聴いたあとに優しい余韻を残すような曲が詰まっています。

そしてこのジャケット写真のリース。

私がインスタグラムでフォローしている大好きな某花屋さんが作成したものと知って嬉し驚きでした。

人生を豊かにしてくれる、音楽と花の融合。おすすめです(^^)