ブログ

DearMoon

9月18日、SpaceX社による世界初の月旅行者の契約発表がありました。その様子をライブ配信している時間帯に私は在宅していたので、ドキドキしながらリアルタイムで見ることが出来ました!

登場した契約者はZOZOの前澤さん。
前澤さんはスピーチで自分の好きなこと、アートが好きなことを語っていました。月旅行に様々なアーティストを連れていくと発表。
映画監督、画家、ダンサー、小説家、音楽家、ファッションデザイナー、彫刻家、写真家、建築家…どんな人が行くんだろう!声高らかに「I choose to go to the moon」と叫び、本当にまっすぐでワクワクするスピーチで、涙があふれました。
前澤さんのお金の使い方=投資は、例えるならお金を渡り鳥のように飛ばし世界中を羽ばたかせてみんなを感動させてたくさん仲間を連れて戻ってくるようだと私は思います。
好きなことだけをする!楽しいことだけをする!欲しいものは作る!という芯がずっと変わらず前を走っている。
自分は幸せ、そして周りが幸せだともっと幸せという世界平和のための多動力がある方です。

現に私はこの発表でとてつもなく幸せを感じました。

イーロン・マスク氏があとに月旅行者たちのことをbrave(勇者)と言っていました。そうです、命がけのプロジェクトです。
なんていうか、みんな生きよう!笑
このプロジェクトが成功する日まで生きよう!!とりあえず9月24日のお月見にススキと団子用意して月を見よう!

 

https://dearmoon.earth/