ブログ

紅葉

そろそろ紅葉の季節ですね。
先日、兼六園に行ってきましたが紅葉はちらほら…まだ早かったみたいですが、手入れの行き届いた庭園を見ることが出来て心が洗われました。
紅葉と言えば、「デザートローズ」と言う、厚みのある葉っぱがバラのように重なって、気温が下がり寒さに当たると緑から赤く色づき紅葉する珍しい種類の多肉植物が入荷しました。
秋になると葉っぱを落とす多肉植物も少なくないのですが、季節とともに違った魅力を見せてくれて一年を通して長く楽しめる植物です。
徐々に色づく葉っぱを眺めて秋が深まるのを感じてみてみませんか?
冬には白っぽい黄色の花を咲かせるので空間をおしゃれに演出してくれますよ。
花言葉は「幸福を告げる」と言う意味があるそうです。
ぜひ育ててみてはいかがですか?

もうすぐハロウィンなので当店でもハロウィングッズをたくさん取り揃えております。
ご来店お待ちしております。