ブログ

秋🍁

秋になりましたね〜

暑さ、寒さもお彼岸までといいますが、最近 暗い! あっという間に陽が沈み、外が暗くなっています。 今日はお彼岸の中日です。9月23日。 24日は十五夜、お月見。   天気予報は、雨… しょぼーん…  雨になっています。

お部屋の中でお月見をしましょう。ススキ、おみなえしの秋のお花を飾り、おだんご飾って…  秋の夜の楽しみですね!

白みそのお汁に、だんごをこねて入れただんご汁を母が作ってくれていました。小さい時はあんこのだんご食べたいと思っていましたが、年をとるとこれまただんご汁が食べたくなるものです。

今日はお月見前夜祭、ゴマ団子!笑

こうやって毎日食べている私達です。 お店も秋色秋色になっています。お団子は売ってないですが、だんごが好きなスタッフ誰か…笑  

見に来てくださいね! ハロウィンのジャックとお待ちしております!