ブログ

秋雨

今日から秋雨のようですね☔
雨はなんだか気持ちが暗くなってしまいます…。
でも、秋雨も過ぎれば秋もいよいよ本番🍂
わたしの大好きな季節です。
秋風にそよぐ可愛らしいコスモスを眺めたり、キンモクセイの甘い香りに酔いしれたり。
移り行く木々の色にうっとりしたり。
自然の美しさを感じます✨

木々が紅葉していく姿は同じ色がなく、みんなちがっていて個性的で私たちが歳を重ねる姿に似ているなぁと思うのです。
過ごした環境によって、どんな色になるか違ってきて…。
歳をとった時、深みのある色がついている、そんな人生を過ごしたいですね🍁

人生の紅葉を迎えておられるおじいちゃん、おばあちゃんに敬老の日、何を贈られますか?
当店には素敵な意味合いを持つ植物がたくさん入荷しています♪

「幸せをもたらす精霊が宿る樹」とされるガジュマルや「幸せが飛んでくる」が花言葉の胡蝶蘭。
秋を感じさせるお花もたくさん🌸

贈り物に迷った際はぜひお立ち寄りくださいね☺️