ブログ

バレンタイン・デー

今年の映画はじめは続編を心待にしていた『キングスマン』を観てきました。英国文化が素敵です(^^)

コリン・ファース…( ´∀`)

あとは、アマゾンプライムで映画『バレンタイン・デー』を観たり。

何年ぶりかに観ましたがやっぱりキャストが豪華すぎる。主演級の俳優が何人も!

 

海外では、バレンタイン・デーは長い歴史のある恋人たちの一大イベント!

日本でのクリスマスのような恋人たちの一大イベントのようです。

バレンタイン・デーには、男性がレストランを予約したり、花を贈ったり、ジュエリーを贈ったり、

日本と同じようにチョコレートやキャンディ、カードを贈るそうです。

「Valentine」というワード自体に

「恋人・特別な人」という意味があります。

Katy perryの大ヒット曲Teenage Dreamの歌詞に

『You brought me to life now every February

You’ll be my Valentine,Valentine』

とありますが、海外のバレンタイン事情を知らなかった当時は、

歌詞の意味が分からず不思議に思ってました。

『Be my Valentine』は、「恋人になって!」という昔からの告白のセリフです。

『Happy Valentine』は、既に恋人同士の人たちがカードに書いたり、お互いに言い合うセリフです。

Valentine=特別な人、という意味なので、家族でもお互い愛を込めて感謝します。

私の大好きな英国のアーティストHarry Stylesは

バレンタインの日にお母さんに一本の赤いバラをプレゼントしてました(^^)素敵☆

毎年セレブたちがバレンタインデーにインスタをアップしてくれるので見るのが楽しみです。

恋人と楽しそうに過ごしてる写真だったり、『私のバレンタインの相手はファンのみんなよ!』と言ってくれたり。

ちなみに、映画で『ブルーバレンタイン』というのもありまして、

『ララランド』でも超絶カッコ良かったライアン・ゴズリングがおもしろカッコよく出演していて

とても素敵な映画なんですが、

とってもSad storyなので…

これは恋人、夫婦で見ないことをおすすめします。。

2月14日には、女の子たちが手作りチョコなどを続々とインスタにアップするのかな!

その中に、花をもらっちゃったよ!ってアップしてる女の子がいたら

とっても幸せなんだろうな~と思います。

ちょっと行動してみようかなと思ってる男性の方、

華やかな花束もいいし、一本のバラも素敵ですよ。

img_20180116_221402

1515913078490