ブログ

もみの木 ロッタちゃん

_20171202_152930

 

もみの木が入荷しました。

すでにツリーの形になっていて

このまま壁に飾れそう(^^)

本物のクリスマスツリー=もみの木に

馴染みがない方ってけっこう多いいんじゃないでしょうか。

私は初めて見たときは、『これがもみの木…?』

と思いました。

 

もみの木といえば、大好きな映画を思い出します。

『ロッタちゃんはじめてのおつかい』

という児童文学絵本を実写化した

スウェーデンの90年代初頭の映画です。

とっっっても可愛い5歳のロッタちゃんが、

運良くもみの木をゲットします!

そして周りの人を幸せにしてくれます!

観ると幸せな気分になる映画です。

スウェーデンの田舎の風景や生活に

心奪われること間違いなし。

そういえば先日フィンランドから

サンタさんが日本にやって来ましたね!

毎年フィンランド航空が招いてくれてます。